唇ヒアルロン酸で自然なボリュームアップ|M字リップ形成も可能【大宮】
唇の厚み、唇の形、理想の仕上がり)に合わせて、医師が適切な製剤・注入量・注入層を判断し、細かくデザインします
唇のボリューム・形が気になってきたら(唇ヒアルロン酸)
「唇が薄くなってきた気がする」
「口元がさみしく見える」
「縦ジワが目立つ」
「口角が下がって見える」
「M字リップにしたい」
年齢とともに唇のボリュームは少しずつ減少し、輪郭がぼやけたり、縦ジワが目立ちやすくなります。
唇ヒアルロン酸は、厚みを足すだけでなく“輪郭・立体感・バランス”を整えることで、自然な若々しさを目指す治療です。
唇ヒアルロン酸とは
ヒアルロン酸はもともと体内に存在する成分で、水分を抱え込む性質があります。美容医療では、唇の状態や理想のデザインに合わせて適切な製剤・注入量を選び、以下のような目的で用います。
- 唇のボリュームアップ(ふっくら感)
- 輪郭(リップライン)の補正
- 縦ジワの目立ちを軽減
- 口角の印象を整える
- 左右差の微調整
重要なのは、入れすぎないこと。
ただ大きくするのではなく、顔全体のバランスに合わせて微調整し、「自然に似合う唇」をつくることがポイントです。
M字リップ形成も可能です
上唇の山(キューピッドボウ)・唇の赤い部分(赤唇)・上唇部の白い部分(白唇)・赤唇と白唇の境目(バーミリオンボーダー)をバランスよく整えることで、立体感のあるM字リップ/アヒル口/人中短縮効果をデザインすることも可能です。
単に厚みを出すのではなく、中央はふっくら/口角側は自然に流すように設計し、やりすぎ感のない上品な仕上がりを目指します。
人中が短く見える印象につながるケースもあります(個人差あり)。
※仕上がりや感じ方には個人差があります。適応は診察で判断します。
こんな方におすすめです
- 唇を自然にふっくらさせたい
- 唇の縦ジワが気になる
- リップラインを整えたい(輪郭がぼやけてきた)
- 口元の印象を明るく見せたい
- 左右差が気になる
- M字リップを作りたい/アヒル口にしたい/上唇の山をはっきりさせたい
- 人中を短く見せたい(口元のバランスを整えたい)
当院の唇ヒアルロン酸(アラガン社 ジュビダームシリーズ)
当院ではアラガン社製 ジュビダームシリーズを使用します。
状態(皮膚の厚み、唇の形、理想の仕上がり)に合わせて、医師が適切な製剤・注入量・注入層を判断し、細かくデザインします。
“似合う”を優先したデザイン
唇だけを強調するのではなく、顔全体の印象(目鼻立ち・フェイスライン・年齢変化)とのバランスを見ながら調整します。
しっかり変化が欲しい方も、自然な変化が良い方も、ご希望をお聞かせください。
効果・持続期間
施術直後から変化を実感しやすい治療です。
持続期間は製剤や部位、体質により異なりますが、目安は約1年~1年半程度です(個人差あり)。
定期的にメンテナンスを行うことで、状態を保ちやすくなります。
ダウンタイム・リスク
- 内出血(1〜2週間程度)
- 軽度の腫れ
- 軽度の赤み
- 圧痛(押すと痛い感じ)
※体質や部位により経過は異なります。大切なご予定がある場合は余裕をもってご相談ください。
料金
唇ヒアルロン酸(ジュビダーム) 1本 1cc 88,000円(税込)
※必要本数は部位・状態・ご希望により異なります。
よくある質問
Q. 何本必要ですか?
A. 目安としては1本からご相談が多いですが、ご希望のデザインや唇の状態により変わります。
Q. 不自然になりませんか?
A. 適切な量と部位選択を行えば、不自然になることは多くありません。入れすぎを避け、バランスを見ながら調整します。
Q. M字リップは作れますか?
A. 可能です。上唇の山(キューピッドボウ)を整えながら、自然なM字ラインをデザインします。状態により少量ずつ調整します。
Q. 痛みはありますか?
A. 針を刺すチクっとした痛みが中心です。痛みが不安な方は事前にお声がけください。
Q. 内出血が出たらどうすればいいですか?
A. 多くは時間とともに落ち着きます。大切なご予定がある場合は、日程調整も含めて事前にご相談ください。
Q. 施術当日はメイクできますか?
A. 状態によりますが、強くこすらない範囲で可能な場合があります。内出血が出ることもあるため、予定前は余裕を持ってご相談ください。
Q. 左右差は調整できますか?
A. 可能です。唇の形・筋肉の動き・癖を確認しながら微調整します。
LINEからのご相談(予約前の不安を減らしたい方へ)
「私の場合どんなデザインが似合う?」「M字リップにしたいけど不自然にならない?」など、
カウンセリングにお越しください。
LINEで「唇ヒアルロン酸相談」とお送りください。
(例:M字リップ/縦ジワ/ボリュームアップ/左右差 など)
最新の症例・キャンペーン情報
アクセス
大宮中央クリニック
〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目5 大宮銀座ビル4F
JR大宮駅 東口 徒歩2分





